<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
タータンチェック
JUGEMテーマ:Blythe

ちょっとアップで

今日のお披露目はタータンチェックのコクーンシルエットワンピース。
ちょっとミニ過ぎるような気もするのですが、まあそれは置いといて……。
これじゃあお披露目写真にならないのは確かですね。
だって顔しか映ってないもん(笑

以前はカスタムの粗が出てしまうのでなかなかアップのお写真は撮れなかったのですが
最近は割りと好きなように撮影できるようになってきましたー。
少し写真に「見易さ」「美しさ」を意識するようにもなりましたし。
まぁ、まだまだなんですが……。

雛子はどうやら、全身写真を撮るのには向いてないみたいです。
近くから撮った方が綺麗に撮れるんですよねー……
って訳で折角の「コクーンシルエット」なのに全身写真は一枚もあらず……。
ワンピースなんですが……判りますかね?

そして被写体はアシュリーばかり…。
そろそろカシアちゃんにもお洋服着せてあげないと;;
最近マンネリ化しとりますなあ( ´д`)
折角の冬休みですし、新しい撮影にもトライしてみたいものですが。
北海道なんですから、雪の中とか。

ああ、BLEACHの続きが読みたい……。
趣味方面があちこちに広がりすぎて収集がつきませんわ。


| 21:27 | Blythe | comments(0) | trackbacks(0) |
お洋服
JUGEMテーマ:Blythe



今日、注文しておいたお洋服が届きましたー。
昼間はずっと出掛けていたのですが、
帰ってきたら不在票が入っていたんですねー。
慌てて電話をかけて、送ってもらいました(´∀` )
それがこちら↓↓

お洋服たちです。

横に見えてるふわふわのはアシュリーの髪の毛ですw
因みにこのお洋服たちは「ドール屋 みいちゃんち」で購入しました。
袋に「アゾン」って書いてあります。
って事はアゾンで買っても同じことなのかしら?
いやいや、この際そんなどうでもいいことを考えるのはよしましょう。
兎に角……
早速着てみましょうよ!!←

可愛いカーゴパンツとTシャツです。

こちら、カシアの着ているのは両方とも届いたもの。
このお店のお洋服は微妙にサイズが違って、
カシアのカーゴパンツは小さいのですが、まあ良しとしましょう。

こちらはアシュリー↓↓

パンクなスカート

スカートに合わせるTOPを買っておけばよかったー!と思いましたー。
普段着ているハートのTシャツで大丈夫かなー、と思ったのですが
このスカートはぶかぶかで、Tシャツだと綺麗に見えなかったんですよ…。
それで、以前このお店で買った
サイズの大きすぎるトップを併せましたー。
本来スカートについているベルトが見えなくなっているのですが、
見えなくすると結構甘い着こなしが出来るなあ、と新発見です。
思い切りパンクにするために買ったので……。
Tシャツはお年玉が入ったら買ってあげるとしましょう←
| 20:05 | Blythe | comments(0) | trackbacks(0) |
オフがやりたい今日この頃。
JUGEMテーマ:Blythe


最近オフがやりたくてたまらないです。
でも雛子が住んでるのは北海道だし
雛子は10代前半だし
親が絶対!許してくれないし……
で色々大変そうな予感です。
誰かお友達が協力してくれれば良いんだけどね…。

カシアのデフォ服は、ワイシャツとワンピースに分かれているのです!
最初見たときは普通に重ね着風ジャンパースカートだと思ったのだけど…。
ワイシャツだけを着せても使い回しが効きますねえ。
…ってほとんどアシュリーに着せてるのですが;

白い時計。家にありました。

やっぱり自分でカスタムした子をひいきしてしまう部分がありますね。
ちゃんとカシアも愛でてあげないと。

でも私の中で、カシアのデフォ服はカシアよりアシュリーに似合うのですよ。
通販で注文した服がもうすぐ届くそうなので
届いたらそっちを着せてあげます♪
それにしても、アシュリーは本当に写真の映り方を心得ているのです。
カシアちゃんも早くにマスターしてもらいたいですね。
出来れば今年中に。
ちょっと寂しげな感じのお写真もupしてみます(´∀` )

一人ぽっちなイメージで。

本格的なソフトがなくても、十分色々加工できるのですね。
最近気づきました(笑
ただ自分的にはフォトレタッチみたいなソフトがほしいところですね。
GIMPも結構イケるらしいのですが、
一度ダウンロードしたものの使い方が分からずじまい…。
これはきちんと学ぶべきですねw



| 21:20 | Blythe | comments(0) | trackbacks(0) |
お名前決定!
JUGEMテーマ:Blythe


モッドモーリーちゃんのお名前を掲示板で募集していたのですが、
ついに決定しました!!
カシアちゃんです。
応募してくださった方、ありがとうございましたー。
お名前が決まって、カシアちゃんも嬉しそうです。

お名前決定です!

そういえばモッドモーリーの正面目って、そんなに怖くないですよね。
色々なサイトさんでupされているのを見たのですが
結構正面目で撮ってる方が多かったです。

デフォ服も結構イケて、
アシュリーに着せると優等生みたいになりましたー。

これでめがねがあればね…

色々と使いまわしの効く子なんですよー。
アシュリー1人だったときは、次は大人しい子にしよう、
アシュリーはもう元気っこだしなあ…と思っていたのですが
カシアちゃんの登場に、アシュリーが大人しめ担当になってしまいました。
意外な展開ですw

今は半袖で好きに遊ばせてますが、
遊び終わったらちゃんとデフォ服のコート着せてますよー。
だって寒いですもん。

やんちゃなイメージで。

2人に増えるとお洋服が足りなくなってしまうので、
先日通販で注文しました。
早く確認メールこないかなあ…。
| 22:35 | Blythe | comments(0) | trackbacks(0) |
お迎え!モッドモーリー
JUGEMテーマ:Blythe


今日はメリークリスマスですね。
雛子も学校から帰ってきた後、家族でおそばを食べに行き
その後ヨドバシカメラ……と大忙しでした。
実は本日、念願のデジタルカメラを親にせがんで買ってもらったのですね。
もう良いこと尽くしで嬉しいです。

で、正式にモッドモーリーちゃんをお迎えしました!
いやあ、もう髪とかサラサラで良い感じです。
名前はまだ決まっていないので、掲示板のほうで募集しようと思います。
勿論ブログを見てぴんときたら書いてくださいな♪
その中から決めたいと思いますので。

早速ツーショット

早速アシュリーと並ばせて写真を撮ってみましたー。
いやあ、髪の毛だけでだいぶ顔の印象が違いますねえ。
モッドモーリーのほうがだいぶ顔が小さく見えるのですが…

白黒写真にも挑戦してみましたー。
パーマのアシュリーは白黒にすると、一昔前のクラブで踊ってる感じになりますが
モッドモーリーだと大人しい感じになりますね。

白黒もありかも

この後早速お着替えさせてあげたのですが、そのお話はまた今度、ということで♪
| 20:31 | Blythe | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はクリスマスイブ♪
JUGEMテーマ:Blythe


今日はクリスマスイブですね。
明日は念願のモッドモーリーちゃんと出会えます。
しかし、雛子の通う学校は明日まで学校があるため
ゆっくり遊べるのは帰宅後になりそうです(汗

今日はクリスマスパーティーの準備をしました……のですが。
何だかアシュリーちゃんが寂しいのです。
最近遊んであげてなかったからかしら?
どんなにカメラを向けても悲しそうな表情しかしないのですねー。

憂い気な表情

きっと楽しそうにクリスマスパーティの1日目をしているプチ子ちゃんたちが
うらやましくて仕方がないのでしょう。
なんと言ってもサイズが全然違いますからねー。

プチ子ちゃんたちのクリスマスパーティ

ああ、かわいそうに……なんて思ってしまいます。
でもでも!明日にはモッドモーリーちゃんがやってくるのです。
そしてお年玉を手に入れたら画質の良いデジタルカメラが買えるのです!!
ブラ子ちゃんたちの可愛らしさが存分に伝わらない、粗野な画像ではなくなるのです!
それだけを楽しみに、アシュリーちゃんにもお迎え&クリスマスパーティの
お手伝いをしてもらうことにしました……

ヘアピンは去年のクリスマスプレゼント

うーん、やっぱりアシュリーは可愛いですね。
カメラさえあれば……ホワイトバランスや明るさ、画素を変えられるカメラさえ…
そう思っていた矢先!!
ケータイカメラでも十分な画素で撮ることが可能だと判明しました!!
早速大きさを変えて撮ってから、待ち受けサイズに変換すると……

ビフォーアフターもびっくりの変身

どうですこの美しさ!!
ケータイでもここまで出来たんですねー。
デジカメ買うのは考え直そうかな……

でもやっぱりデジカメも欲しいし……
クリスマス前なのにお年玉のことで悩んでしまう日々です。


| 13:13 | Blythe | comments(0) | trackbacks(0) |
ハッピークリスマス!!
JUGEMテーマ:Blythe


今日、親と一緒にボークスさんに行ってきました。
色々戸惑ったんですが、結局行くことにしたのですよ。
で、そこでですね!!
モッドモーリーちゃんを発見したのです!!
ウェルカムウィンターやお出かけ着物娘に並んで欲しかった子、
モッドモーリー!
もうこれは買うしかないということで
お財布の悲痛の叫びに心を痛めつつレジに向かいました……。
するとですね、空から天使の声が聞こえたのです。
まさに天使の声だったのです。
その声の主は、紛れもない学生のお財布の味方、
クリスマスという存在でした。

「ねえねえお母さん、この子がいい」

今日のお買い物を、私へのクリスマスプレゼントにしようとしていた母。
ひそかにお金を用意してくれていたらしいです。
そばには他にもいろんな子がいたのですが
二番目に欲しかったスターダンサーもいなくなっていたことだし
私はモッドモーリーを手に、家に帰ったのでした……。

早速写真をUPしたいところなのですが
実はまだクリスマス前なのでBlytheをお迎えはしていません。
家の押入れでクリスマスの朝、私と遭遇するのを待っているのです。
…たぶん。
| 21:43 | Blythe | comments(0) | trackbacks(0) |
チューチューちゃん
JUGEMテーマ:Blythe


昨日、待ちに待ったチューチューちゃんがやってきました。
クリスマスプレゼントに、と
無理やり親にauまとめて支払いで払わせたチューチューちゃんです。
早速開封して、お写真を撮りました。

画質悪いのは見逃してくださいまし。

私は新しい子については良く知らないのですが、
なんだか、この子微妙じゃない…?
とふっと思ってしまいました。
新しいプチ子ちゃんたちは靴を履いているので
ネオブライスと同じ背中を固定するスタンドがついています。
しかし、チューチューちゃんの着ているエプロンドレス。
丁度背中の部分に大きいリボンがついているのです。
そのせいでスタンドに立てかけるときはリボンを縦に曲げておくはめに……。
何だか髪の毛もごわごわ、ぱりぱり……。
あらら、どうしちゃったの?って感じです。
今まで昔の(といってもそこまでじゃないけど)ブライスしか知らなかったから
いきなり新しくなってびびっちゃったのでしょうか?
まあ可愛いから許します。
可愛ければ全ては許されるのですよ。

それにしてもこの子たちの可愛さを伝えるには
ケータイカメラの画像は粗野すぎますわー。
それでも何とか撮影。プチ子3姉妹。

ぷっちーしすたーず

| 22:09 | Blythe | comments(0) | trackbacks(0) |
商品発送
さっきメールが届いたところによりますと
プチブライス チューチューちゃん
もう発送してくれたらしいです。
いつ届くかなー、なんだかうきうき。
| 21:59 | Blythe | comments(0) | trackbacks(0) |
ボークス
今日は小学校以来のお友達と街に行ってきましたー。
で、立ち寄ったのがさまざまなお店。
ゲーマーズとか、とらのあなとか……
で、その延長線でボークスにも行ったのですよ。
なかなか入るのには勇気が要ったのですが、頑張りました!
前々から実物のSDを見てみたいとも思っていたので。
で、そこでなんとブライスに会ってしまいました;
なんとも品揃え豊かで皆お迎えしたくなってしまったのですが…;
頑張りましたよ、何とか欲望を抑えました。
で、プチちゃんをお迎えしました。
パーフェクトペイズリースターのチェル。
ああ、お迎えしたその瞬間からいとしのわが子です……
と、酷い親馬鹿っぷりなのですが、
ここでも雛子の狡賢さは消えません(笑
どうやってこのコアなお店においてあるDOLLをクリスマスプレゼントに指定するか
それを考えることにしました……
しかしなかなか良い案が浮かびません。
クリスマスプレゼント、というのはいわば子供の切り札ですよね。
で、今年はデジカメともう一つ、何かを指定しようと思っていたのです。
雛子としては自由に使える金が良かったのですが
親がそれでは駄目だという変なこだわりを見せているのです。
で、田舎に住んでいる雛子はブライスを通販で買うしかない!!
しかしここでも「未成年」「親の支配下」ということがついてまわり
結局代官山のジュニームーンの通販でしか買えないのです。
ちなみにアシュリーちゃんもそこでお迎えした子です。
(カスタムに使った髪の毛や目は違うけど)
まぁそんな訳で出来れば実際足を運んでお店からお迎えしたい。
連れて帰るときの幸福感を味わいたい……
そんなわけでどうにかして再びボークスに行きたいのです。
そして次は私に寂しげな目線を投げかけてきたあの子たちを連れて帰るんです……

とまあ理想を語ってみたのですが、
DOLL以外にも色々なフィギュア等を置いているボークスさん。
あそこに親はさすがに連れて行けないですよね……。
何か良い案は無いかなぁ…?
と今試行錯誤しているのです。
| 19:25 | Blythe | comments(0) | trackbacks(0) |