<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
Tokyo
昨日東京から帰ってきましたー。
原宿竹下通りとか、新宿とか代官山とか‥‥。
いわゆる「東京!」な場所に行ってまいりました( ´∀`)
雛子の親戚の家は八王子にあるので
お盆などに訪ねて行ってもなかなか街中までは出られなかったのですよ。
それゆえすごく楽しい体験になりました♪

ただね‥‥。
人が多い。
ものすごく多い。
普段北海道の広い大地で
牛より人のほうが少ない町もあるこの北海道で
のびのびと暮らしていた雛子にとって驚きの連続でしたー。

思いっきり満員なのに人が乗ってきたりする電車とか。

あれ、普通なんですねー。
びっくりです。

で、Junie Moonに行って来ました!
代官山の町並みに合った、すごくおしゃれな外装。
中に入ってもやっぱり素敵でした。
ただ、以前雑誌の特集で見たことのある店内とは
大分イメージが違ったのですが‥‥。
改装とか、したのでしょうか?

お店の中にはミセスレトロママとナターシャムーアちゃんが。
2人ともすごく可愛くてびっくりしました。
せっかくだしどの子かお迎えしようと思ってあちこち見ていたら
ウェルカムウインターちゃんがやけに可愛いことを発見。
ミセスレトロママもすごく可愛くてお迎えしてしまおうか迷ったのですが
結局まだうちには居ない大人し目の子としてウェルカムウインターをお迎えしました。

その後新宿のマルイヤングでアリスインブライスランド展を見てきましたー。
どのメーカーさんの子もすごく可愛らしくてびっくり。
みんな売約済みだったのにも驚きました(待
まああんなに可愛かったらみんなお迎えしたくなっちゃいますね。
今回は3日間だけの滞在だったのですが、
是非また行きたいなあと思いました。

今回は荷物の関係でアシュリーたちは連れて行けず
また写真も撮ることが出来なかったのが残念です。
今年の夏にはアシュリーたちも連れて行きたいなあ(´・д・`)
| 14:45 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
放置ー。
大分放置してましたー。
皆さんのブログも観にいきたいのですが
時間が無くていけない状態です;

でも春休みには、なんと念願の東京に行けるんです!
ずっと行きたかったジュニームーンにも行く予定ですので
更新はひっきりなしにできるかと‥‥。
それまで、ほんのしばらく短文ちょろちょろ更新頑張ります←
| 21:09 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日のホラー番組で‥‥
JUGEMテーマ:Blythe


人形専門のお寺が取材されてましたー。
どうやら大切にされていた人形って
持ち主の念が移りやすいそうです。
日本人形ばかりだったので最初は安心してたのですが
そのうちアメリカンちっくなお人形も混じり始めて‥‥。
私は全然平気だったのですが
一緒に観てた人は、「こんなんと一緒に暮らしてるの」って言われましたー。
うちの子たちは絶対怨念なんて抱かないのに‥‥(´・д・`)
この愛らしい顔が有害そうに見えますか?←
一番不気味な写真。
んー、これはちょっと怖いかな?
アシュリーは髪の毛がもさもさしてるので
どうしても写真に怖く写ってしまうことがあります。
でも可愛く写ってても苦手な人は苦手ですからねー‥‥。
横目でも怖がってるのに、カシアの正面目なんて見せたら気絶するかしらん?←
みなさんはお人形を気味悪がられたこと、ありますか?
| 13:27 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
ぶろぐ復活!!
お待たせしました〜!
誰も待ってないかもしれないけど‥‥(え
ついにブログ復活です〜( ´∀`)
テストの結果はちょっとおいといて‥‥(笑
ようやく復活できましたー。
って訳で、アシュリーたちのお写真を早速up。

以前全身を見せるといいつつ見せられなかった
コクーンシルエットのワンピースです。
一枚だけだと寒そうなのですが
ファーのマフラーをつけてあげると
いい感じになるんですよ★

コクーンシルエットのワンピ。

これからどんどん更新していきたいと思ってます。
一時期消えてご迷惑おかけしましたが
Blytheへの愛はまったく変わってませんので!!
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
| 23:42 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
テストテスト。
突然ですが、今日からこのブログを一時休止にしたいと思います。
その理由はですね、学生特有のアレです。テストです。
冬休み明けテストと三学期末テストがかぶりまくりですので。
色々大変なのですよ、学生も。

って訳でとりあえずお休み。
三学期末前には戻ってくるかもしれないです。
応援してくだs(殴
| 21:47 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
再セットアップ
オレンジ目も可愛い。

昨日と今日は、パソコンが危篤状態でした。
今までいろいろとこき使っていたので、そろそろ死にかけてました……。
って事で、ロクにデータのバックアップもせず再セットアップ〜♪
Blytheたちのお写真と、必要なデータだけを勉強用のUSBに詰め込んで
いざ、ぽちっ♪

ここで、驚愕の事実が発覚……。

iTunesのバックアップ、してねえ……。

ってな訳でいろいろ頑張った末、此処に行き着いたのでした←
今はまだiTunesをダウンロードしてないですが、
ダウンロードしたらiPodからデータをiTunesに取り出せるかやってみます。
そして出来なければPod野郎で救出します。

……いまだにデジカメのデータ通信に必要なソフト入れてないのです。
面倒くさくて。
ってな訳で今日のお写真は前髪に悩みがあるカシアが前日に撮ったお写真。
前髪がだんだん割れてきてるんですねー。
どうしましょう。最初はゴムでひとつにくくって数時間放置…
とかも考えたのですが、無理っぽかったのでやめました。

皆さんはどういう対策してますか??
| 21:23 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
おっ買い物♪
今日もお友達のイズムちゃんと一緒にお買い物へ……。
ゲーマーズ、とらのあな、アニメート、ボークスというこのツアー(ぇ
最近友達と出かけていなかったので、
なかなか楽しかったです( ´∀` )

で、買ってきたものは色々あるんですが
家に帰ってみるとやはりドール用品が半分を占めていましたw
悲しきこの現状……(笑

買ってきたのはこちらです↓↓
買ってきたものたち。ドール品だけ並べました。
買ってきたものを全部並べるとデジカメの視野に入りきらなくなるので、
ドール品だけを並べました←
ドール服たちです。一部服じゃないものが混じってますが。
ずっと欲しかった1/6化計画がボークスとアニメートにあることを発見。
ああ、これから通い詰めてしまいそうな勢い(待
アゾンの25cmドール用のブラウスも買いました。
今日買ったドール服の中では、これが一番高かったかな?
早速アシュリーとカシアに購入したものを着てもらいます。
ゴシックなブラウス。スカートに良く似合います。
ちょ、なかなか、否かなり可愛いんじゃない?←
うかつにもニヤニヤしてしまいました……。
自分はこんなにも痛い人間だったのかと撃沈。
とにかく、スカートに似合うトップスが買ってあげられて良かったです。

お次は1/6化計画に入っていたお洋服。
元気系だったのでカシアにぴったりだと思い、着てもらいました。
ブーツはデフォ服のもの。
ストッキングはデフォ服についてはきたものの履かせるのをあきらめていた代物。
落ち着いて頑張ったらできました←
この調子でもう一つのしましまハイソックスも履かせられると良いのですが……。
ストッキングはパンツ型になっているので、
この上からズボンを履かせると身動きが取れなくなるのです。

他にも色々あるのですが、それらはまた今度紹介したいと思います。

さて、最後が今日買ってきたプチ子ちゃん。
ネオは買ってくると「お迎え」って感じがするのですが、
プチだと雑貨を買ってきた感じなんですよねー。
こんなにちっちゃいのに、カスタムとかして愛でている方を見ると、
ちょっと尊敬します。

今日我が家にやってきたのは、ムラングココちゃん。
名前は一発でココアに決まりました。
前髪が……。
着ぐるみをかぶせなくてはならないせいで、前髪がぐちゃぐちゃ……。
でもそんなの気にならないくらい可愛い( ´∀` )
でも、ここで気がつきました。
ひょっとして、パティシエ服が無いほうが可愛いんじゃない?
そこで、お洋服を脱がせてみました。
ショートカット風。
ついでにロングの髪の毛の一部を手前に引き出してショートカット風に……。
あら?これ可愛いんじゃない?
いや、むしろこれだけで売ったほうが売れたんじゃない?
そう思うくらいの勢いです。
きっと
「着ぐるみは結構好評だから作ろうかなー、
でもパティシエものも作りたいなー。じゃあ合体させちゃおう!」
みたいなノリで作られたのでしょう。
いやでも絶対お洋服脱いだほうが可愛いよ。
ウサギ着ぐるみに匹敵する可愛さだよ。
……私の腕のせいで可愛さを伝えられないのが残念です←
| 21:03 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
バナー?作成
今日はバナーの作成に挑戦してみました!
といっても、面倒くさいことはしたくないので、
画像の比率はデジカメのまま。
異様にでかくて背の高いバナーの完成です。

バナー完成!

それがこちら。
モデルにはアシュリーを使いました。
うちに眠り目の子はいなかったので、
クリックしながらひじを固定してシャッター押して……。
大変でした(笑
でも何回頑張っても眠り目カスタムできないんですもん。

カシアとアシュリー、どちらにしようかかなり悩んだのですが、
カスタムっ子はそのサイトの看板娘になるわけだし……
というわけでアシュリーに決定。
プチ子ちゃんを使っちゃう、という手もあったのですが、
結局ネオでいくことに……。

画像を入力するだけでパタパタ漫画風にしてくれるサイトさんでやったのですが、
速さを「超高速」にしたらありえないスピードで瞬きしてて、
ちょっと笑えました。
「怖っ!」ってw

これからブライスblog同盟さんのほうに表示してある、旧バナーと取替えにいくのですが
編集パスワード忘れたので、もう一度投稿してきます(待
| 17:39 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
ALTAの初売り
JUGEMテーマ:ファッション


今日は1月2日。2日といえば初売り!ということで、
本日は初売りに行ってまいりました。
かなーり混んでいて、30分近く雪の中で並ばされました……。

でもでも!!
その甲斐あっていろんなものが買えたんですよー( ´∀` )

SUPER LOVERSのお洋服たち

まず買ったのは、大好きスーパーラバースのお洋服。
両方8000円近かったのですが、ジャケットは30%OFF、シャツは50%OFFでした♪
福袋もあったのですが、スーパーラバースは際どいパンクものから
ちょっとしたロックテイストまで色々あり、
何が来るのか分からないのでやめておきました……。

swimmerの雑貨たち

お次はスイマーの福袋に入っていた雑貨達。
スイマーは安いので、2000円ちょっとの福袋に
こんなにたくさん入っていました。
左にちょろっと見えてる細長いチェリー柄のは、サスペンダーです。
円柱型になっている犬は、何に使うのか分かりません。
ガムテープで止められていて、開くと風呂敷みたいになります。
でもまさか風呂敷ではないでしょう。犬の頭邪魔になりますし。

YVESSAINTLAURUENTのコスメたち

こちらはイヴサンロールのコスメたち。
福袋に入っていました。
福袋、と言っても中身が紹介されていたんですけど。
かなりお得で、2万9千円相当のところを、5千円で販売していました。
金色の箱に入っているのはチークなのですが、
色がちょっと地味すぎるので母に譲ろうと思います。

さて!ここでコスメの画像をじっくり見た人は気づいたと思いますが……
コスメの後ろになにやら怪しげな影が映っているのです……。
こ、これは、もしや!?( ´д`;)
もう少し近づいてみましょう。

スプリングショコラ!

そう、実はこの子、プチブライスのスプリングショコラだったのです。
ALTAの地下2階、ボークスさんにて購入しました。
立てかけてあるアンジェリカイヴのお写真は、
何かプチを買った人にくれるステッカーみたいです。
今はパソコンに貼ってあります。

最近ALTAに行く度何か買ってるなあ…。
ああ怖い怖い。明後日も友達と行くかもしれないのに。
絶対買っちゃうよ。

まあ、そんな事はどうでも良いのです。
だって可愛いじゃありませんか。
うちで一番の色白さんかな?
とりあえず写真写真っと…

そう思ってデジカメを取り出すと、1人でにやけているのがばれたのでしょうか、
うちのプチ子たちが集まってきました。

プチ子、大集合!

この子たち、今まで脚光を浴びなかったことの腹いせに、
お正月こそはと頑張っているのです。
ネオの子たちが登場しないのはそのせい。(本当は着物が無いからなんだけど…

チューチューちゃん:ベッティ
シナモンガール:ショコラ
パーフェクトペイズリースター:リリー
スプリングショコラ:小豆

以上が(今のところの)うちの子たちです。
小豆を箱から出してみると、もう皆で遊びまくっちゃって大変大変。
プチたちを強制的に棚にしまい、お写真を撮ってみました。

小豆

うーん、やっぱり色白。
でもスプリングショコラって、腕が動かないんですねー。
しかもちゃんと袖に手が通ってなくて、頑張って通らせても
振袖のところが縫ってないので
振袖の中に落ちてきちゃうんですよ…。

でもお着物のお陰か、不安定なところでも倒れることなく立ってくれるんですよねー。
ポージングは出来ないけど、結構良いモデルさんになってくれそうな予感です。
| 17:27 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます!!
A HAPPY NEW YEAR !!

皆さん、明けましておめでとうございます♪
雛子がドールブログとしてこのブログを書き始めたのは
12月の、それも遅い時期でした。
それにもかかわらず、今はたくさんのお仲間に支えられ、
前よりずっとドール遊びが楽しくなっています( ´∀` )

2008年はお洋服作りにも挑戦して、
皆さんの素敵なお洋服をお手本にしていきたいと思ってます。

まだまだ未熟な雛子ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
| 11:23 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |