<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>


| | - | - | - |
期末テスト!
 来ちゃいますよ、今年も。
ええそうです、期末テストです。
今日学校で範囲が発表されて、計画表なるものを貰って帰ってきました。
家族とお買い物に行った後、書いてみようと思い立ち机の前へ。

そして。
めちゃめちゃ時間がかかりました。
たまには真面目に書いてみようと思い、一つ一つ教科書の範囲ページを折って確かめ
それに対応するワークのページも折って確かめ。

私は塾に行ってないので、その辺の管理が大変なのですよ。
まあ行かない方が意外と勉強できるものですよ。
緊張感も出るのでしょうかね。

‥‥で。

「できたぁぁぁああ!!」

と思ってしげしげと計画表を見てみたら
数学がみっちりな訳ですよ。
一日九ページ近く、毎日勉強する予定になってるんですよ。

いやあコレが本当に出来たら多分数学は満点取れるんじゃないでしょうか。
本当に出来たら。

ええと、とにかく頑張ってみます。
そして更新が出来なくなります。

まあこれから更新していなくても
机の前で死んでるんだと思って放置しといてください。
ええと、荒らさないでくださいね(あ
| 00:32 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
飽き性について。
 昔は恥ずかしく思ってなるべく隠していましたが
今は公言をはばかりません、私飽き性です。
それも、極度の。
だからブログのデザインとかタイトルとかは
時間と暇を持て余すたびに変えてしまいます。

今日iPodの中身を整理しました。
というのも、何気なくシャッフル再生してみたら
iPodの中に1000曲以上も曲が詰まっているのに気付いてしまったのです。
で、こんなにたくさん入っているのに
いつも私が聞いているのは同じアーティストや同ジャンルの曲ばかり。
こんなに色々入れて中をごっちゃにする必要はないだろう、と思い
思い切って整理をしてみました。


ええと、此処からは読みたい人だけどうぞ。
まさに修羅場ですからね。音楽の。
現在PCのゴミ箱が船の墓場ならぬ曲の墓場状態ですもの。
そんな恐怖の状態が分かる人のみどうぞどうぞ。
Read more ...
| 22:11 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
うえっへい

札幌の図書館も便利になりました。
インターネットで蔵書が検索できたりとか
さらにその場で予約も出来ちゃったりとか。

で、嶽本野ばらさんの本が他の図書館にならあることを
つい最近発見したのです。
野ばらさんといえばそれいぬとかエミリーとか。あと、下妻でしょうかね。
それいぬとか一ヶ月に一度は読み直すほど大好きなんですよ!
そんな訳で、お金が無くて買えなかった野ばらさんの著書たちを
まとめて予約してしまいました!

これが案外早いもので、意外とすぐに届くんですよ。
土曜日に予約すれば月曜日くらいには。
そういうわけで早速読み始めました。
4冊予約したのですが、2日で二冊という驚異的なスピードw
私って暇なn‥‥読書早いなあと思いましたw

今「タイマ」、読んでます。
作風はロリヰタ。に似ているんですよね。
まあロリヰタが実際の話か分からないのと違い
今回は思いっきり実体験のようですけれど。

ゴスロリバイブルなど色々なところで
野ばらさんの謝罪文は見かけています。
私としても野ばらさんが大麻をやっていたというのはショックな出来事ですが
それ以上に復活してもらえて嬉しいです。
これ以上読めないのかと思うと悲しかったですから。

取り敢えず今は「おろち」が来るのを待つばかりです。
野ばらさんのノベライズ、是非是非見てみたいですからね。
鱗姫みたいな作風なのかしら?
楽しみです。

| 22:39 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘタリアinドラマCD
届きましたよ、ヘタリアのドラマCDが!
早速聴きました、5回くらい。
でね、でね。
やっぱり何度聴いても、プロローグから聴きなおしても
ロシアの声の高さには納得いかないのですよ。
あと「コルコルコル」の声とかね。
もっとさ、何かヤンデレな感じの声が欲しいじゃないですか。
少なくとも私は欲しいんですよ、私は!!

まあ日本の声は結構良かったとは思いますがね。
ドイツにいたっては漫画読むともう脳内があの声になってますからね。
イタリアはもうちょっと違う配役でもよかったかなと思ってますが。

まあ、なんだかんだでドラマCD6回目再生いきまーす。
| 23:15 | Diary | comments(1) | trackbacks(0) |
む?
 まあ折角復活もしたことだし、と思ってね
ブライス公式サイトを見てきました。
すっごく久々のチェックなんですがね。

‥‥見る限り、何だろう
今はプチ子ちゃんラッシュなのかな?
因みにうちのプチ子は全部で6人なのですが
プチはお求め安くていいですがね。
それだけにバンバンお迎えしてしまうのですよ。
そして着替えが用意できないのですよ。
だって私はそんなに器用じゃないのですよ。
それに殆どデフォでもお洋服可愛いじゃないですか。
だからついついそのままにしておく→ほこり被る→‥‥(´・ω・`)
という展開になってしまうのです。

どうしましょうどうしましょう。
そろそろボークス行きたいなあ。
最近足を運んでないのです。
| 00:08 | Blythe | comments(0) | trackbacks(0) |