<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
飽き性について。
 昔は恥ずかしく思ってなるべく隠していましたが
今は公言をはばかりません、私飽き性です。
それも、極度の。
だからブログのデザインとかタイトルとかは
時間と暇を持て余すたびに変えてしまいます。

今日iPodの中身を整理しました。
というのも、何気なくシャッフル再生してみたら
iPodの中に1000曲以上も曲が詰まっているのに気付いてしまったのです。
で、こんなにたくさん入っているのに
いつも私が聞いているのは同じアーティストや同ジャンルの曲ばかり。
こんなに色々入れて中をごっちゃにする必要はないだろう、と思い
思い切って整理をしてみました。


ええと、此処からは読みたい人だけどうぞ。
まさに修羅場ですからね。音楽の。
現在PCのゴミ箱が船の墓場ならぬ曲の墓場状態ですもの。
そんな恐怖の状態が分かる人のみどうぞどうぞ。
まあ、取り敢えずiTunes8は使いやすくなりました。
アルバムジャケットが表示され、アルバムごとにまとめられて曲が表示される。
はじめこの方式になったときは戸惑いましたが、
慣れると使いやすいものです。
勇んで整理を開始しました。

すると、でるわでるわ。
TSU○AYAさまから借りてPCに入れたものの、
まったく聴かずにそのまま放置しておいたアルバムたち。
ジャケットが可愛いから、アーティスト名が気に入ったから
ただそれだけの理由でパソコンに入れてしまったものたちの残骸です。

最近では自分の性格や趣味思考もしっかり把握してきて
自分の好きなものばかり借りるようにしていたのですが
此処まで自分の趣味に一貫性が無かった時期があったのかと驚きましたよ。

大塚愛から海外の名前すら覚えていないロックアーティストまで。
どんどん右クリック→削除の繰り返し。

サンホラとアリプロ以外最近まともに聴いていないもので
四分の一くらいが削除されました。
かなり頑張りました。
疲れました。

ええと、パソコンの中の整理って大変だったんですね。
これからやる人は頑張ってください。

ついでに今はお気に入りの整理をしています。
| 22:11 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://decora-doll.jugem.jp/trackback/88